ぼくのサマーガール

毎日毎晩おなかがペコペコ!

学校とカレーライス

こんにちは、
じょしこです。
女子高生です

本は好きですが文章はへたっぴなので、
なんとかしたいと思ってブログを始めました。
天下を獲ったらやめます。
うそです。

部活後、教室にサブバッグを忘れたことに気付き、友達(をなんとか説得して)取りに行きました。友達を仮にぞーちゃんとしましょう。
そう、ぞーちゃんはいいやつなのです。


学校の長い渡り廊下を抜けると、雪国であった。


嘘だけど、でも、やっぱりちょっと非現実的でした。
非常口の明かりが真っ暗な廊下をぼんやりと緑色に染めていました。車のライトに照らされて、開いたロッカーの扉の影が、生き物のように浮かび上がります。廊下には私たちの上履きの音だけが響いていました。
夜の学校には、何かよくわからない凄味がありました。

ちょっと怖かったので、ぞーちゃんとドラえもんの歌を歌いながら歩きました。あんなこといいな、できたらいいな、あんな夢こんな夢いっぱいあるけど。いや、夢はないけど。でもできるようになりたいことはたくさんあります。

メイク。
徹夜。
白目。
揚げ物。

卒業までにできるようにしなきゃ。
その前にいい加減忘れ物をなくしたいな。

ちなみに帰り道はゲゲゲの鬼太郎をうたって帰りました。おばけにゃ学校も 試験もなんにもない!
心底羨ましい。ちなみにGWは部活(休み0)、最終日に模試が控えているといる地獄。死ねってか。